妊娠できるように生活習慣を変えています

我が家では、妊娠できるように生活習慣を変えているので紹介します。
妊活において日々の食事は大切です。

もちろん、妊活中の食事は、女性だけではなく、男性の側も改善をする必要があります。

なので、我が家では、夫も同じ食生活を続けています。

不妊の原因になっているものが一つとは限らないし、男性と女性のどちら側に原因があるかも分からないですものね。
それまで自分の好きなものばかり食べていたため、体を冷やさないように食生活ごと変えていかなくてはいけません。
朝食はタンパク質を中心に摂った方がよい、とのこと。
牛乳、ハム、卵、チーズなどを意識して食べるようにしています。
また以前まではコーヒー党だったのですが、それをしょうが紅茶に変えてみました。
飲んだあとは手足がぽかぽかとして温かいです。
ネットで見かけたのですが、たんぽぽコーヒーというものも効果的だそうです。
コーヒーと名前がついていますが、実際にはコーヒー豆は使用していないみたいです。
風味や飲んだ感じがコーヒーに非常によく似ているとのことです。
妊娠授乳期の女性でも、安心して口にできる飲み物として有名みたいですね。
私はなるべく自分の生活からアルコールを排除するようにしています。
以前まではすごく好きだったのですが、これも妊活のためと思い、我慢しています。
腹巻やカイロなどを使用して、意識的に体を温めるように努めています。

他にも不妊改善のために食事のことを知りたい方のためにこちらを紹介してます。

男性不妊サプリなび 食事

あなたも妊娠できるように生活習慣から変えてみませんか。